普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

コート買ったら節約鍋

午後から先日ハガキが来ていた服屋のセールにふらっと行く。そんなに買うつもり無かったけど掘り出しもののコートを見つけて思わず購入。うぎゃー5まんえん…

 

そんな訳で今夜は節約鍋。

f:id:pipiapipi:20161210193437j:image

野菜高い。半分もやし。あと残りの白菜、ネギ。安い豆腐と豚肉。節約鍋だったはずだけど面倒になって鍋つゆ買っちゃった。

f:id:pipiapipi:20161210194727j:image

ミツカンさんありがとう。いつもお世話になってます。でも鍋つゆって結構高いよね。しかも本当はごま豆乳鍋買ったつもりだった。間違えた。でもまあ美味しかったよ。〆まで美味しいって書いてあるだけあっておじやも美味しかった。調理時間も5分でした。

 

【総合評価】

味・・・○安定の味

栄養バランス・・・○まあまあ良い

調理時間・・・◎たったの5分

コスト・・・○一人前約200円鍋つゆ買わなかったら最強

 

【反省点】

鍋つゆを買うべきか買わざるべきか。ちゃんとした主婦とかだったら買わないんだろうなぁ。でもまぁいっか。おかげで楽できたし。反省してないなぁ〜。