普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

一人分ずつ

他の人のブログ見てたら1人ずつ盛り付ける人が多い事に気付く。私は大皿にがっと盛ってしまうけど、なるほどやってみるか。

f:id:pipiapipi:20170129193619j:image

●鶏むねの唐揚げ

いつものクックパッドレシピ

 

ラタトゥイユ

常備菜として。

 

●人参しりしり

作った事無いけどレシピも見ずにイメージで作成(笑)人参を千切りにして油で炒めて鰹だしの素、麺つゆ、ツナ缶汁ごと入れて暫く炒めて完成。正解か不明。でも美味しかったよ。

 

●かぶと人参の塩昆布の浅漬け

残りものの。

 

●ネギと人参、大根の味噌汁

半端な野菜をみんな入れてみた。

 

【総合評価】

味・・・◎

栄養バランス・・・◎

調理時間・・・△常備菜仕込んだりして約一時間。ベジブロスも取ったし。

コスト・・・◎一人前約170円。安い!

 

【反省点】

1人ずつってバランス良く食べられるけどめんどくせぇな。