普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

魚を食べたい

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170127225037j:image

最近コストコやらで買い物しているせいか食卓に魚があまり登場しない。でも魚も子どもに食べさせたいな。せめて週一でも。レパートリーが少ないけどさ。

 

●メカジキのフライ

私の好物。ソースとケチャップ半々混ぜたので食べると最高!

 

●小松菜と卵炒め。

 

●かぶと人参の塩昆布の浅漬け

薄切りのかぶ、人参をポリ袋に入れて、塩昆布とごま油を揉み込んで暫く放置で完成。朝作る。

 

●自家製ポテチ&さつまいもの素揚げ

 

●かぶとかぶの葉の味噌汁

 

●残り物色々

 

【総合評価】

味・・・○私は満足。子どもはまあまあ。

栄養バランス・・・○揚げ物多い〜💦

調理時間・・・◎意外にも早い。約20分

コスト・・・◎一人前約310円。結構ボリューミーだし、いいかな。

 

【反省点】

なし!ねむい‼︎