普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

火曜日はダッシュ

 娘が見たいテレビがあるようで、今日は10分早くお迎え。たかが10分、されど10分。この10分の為に母はヘトヘトになるんだよ。

 

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170124195903j:image

●ハンバーグ

業務スーパーで買ったチェダーチーズを乗せる。安いけどなかなか良い仕事しますなぁ。

 

●バーニャカウダ

 

●自家製フライドポテト

うまい、うまい。

 

●サラダ

 

●トーフと人参、玉ねぎの味噌汁

昨日の残りにトーフ入れて。

 

●さつまいも素揚げ

昨日の残り

 

【総合評価】

味・・・○ハンバーグって難しい。美味しいけど、美味しい‼︎にはまだまだだなぁ。

栄養バランス・・・◎まあ良い感じ。

調理時間・・・○朝の準備がやや大変だけど、ハンバーグは形作って冷蔵庫で帰ってきてからは焼くだけ楽ちん。約20分。

コスト・・・◎一人前約250円。コストコのひき肉コスパ良いなぁ。

 

【反省点】

つ…疲れたぁ。