普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

休日の疲れを引きずる月曜

月曜なのにお疲れ。遊びすぎ?いやいや気も使うのです。

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170123224523j:image

今日もランチ食べ損ね。だから夜食べる。

 

●餃子

いつものコストコ餃子。子どもいっぱい食べるからこの前ふた袋買った(笑)

 

●シメジのガーリックバターソテー

バラして剥いたニンニク山ほど入ってるやつがコストコに売っている。これがサイコーに便利。ババーッとフープロで微塵にしてジップロック入れて平らにして冷凍しておくとすぐ使える。平らにするとポキポキ折って好きな量使えるよ。

 

●サラダ

 

●さつまいも素揚げ

 

●人参大根の味噌汁

 

【総合評価】

味・・・◎ふた袋買うだけある。

栄養バランス・・・○まあまあ。

調理時間・・・○約20分。焼くだけ。

コスト・・・◎一人前約170円。もう一品作ればよかったなぁ。

 

【反省点】

冷凍庫がギュウギュウ。