普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

パパがお疲れ

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170119223733j:image

●お刺身

ほぼ子どもに食べられる。時間差で食べるパパの分は冷蔵庫に避難。

 

●さつまいもの素揚げ

困ったらこれ。子どもよく食べるし。

 

●チヂミ

一昨日作って余った生地。今日焼いただけ。

 

●バーニャカウダ

昨日の残り。子ども、もりもり食べる。

 

●サラダ

減らない。

 

●小松菜とネギの味噌汁

 

なんか今日はパパがすごく疲れて帰ってきた。仕事色々大変らしい。私は愛想が無いタイプだけど、こういう時は笑ってゆったり構えられるような人間になりたいなぁ。

【総合評価】

味・・・○ふつー。

栄養バランス・・・◎とりあえず子どもがもりもり野菜食べたし。

調理時間・・・◎約15分。はやーい。

コスト・・・◎一人前約190円。品数多く見えてほぼ残り物。

 

【反省点】

こんな時はビール位冷やしておいてあげれば良かったなー。