普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

いつもの

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170113195558j:image

ステーキ丼ですよ。いつもの。

 

●ステーキ丼

基本焼くだけなので。子どもを迎えに行く前に一瞬家に寄って肉を冷蔵庫から出して常温に戻しておく事をお忘れなく。ガーリックライスは当然炊飯器で。

 

●里芋の甘辛ごま焼き

支援物資の里芋で。里芋って煮物位しか作らないからクックパッドで検索検索。人気レシピから探してきました。https://cookpad.com/recipe/1643124感想は、まぁ予想通りの味というか。美味しいよ。ステーキ丼にはちょっと合わないわ。白ごはんが食べたくなる味。冷めても美味しいから前日夜に作った。お弁当にもいいね。

 

●サラダ

 

●コンソメスープ

昨日の残り。具を足した。

 

●オクラのめんつゆ和え

業務スーパーの冷凍オクラで。

 

【総合評価】

味・・・◎うまいよー。また作ろ。

栄養バランス・・・○まあまあ。

調理時間・・・◎前日に里芋作ったから約10分。忙しい時にありがたい献立。

コスト・・・○一人前約380円。なかなか良し。

 

【反省点】

この献立は完璧に時間コントロールできるようになったわー。