普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

今更の七草粥

今日のランチ

f:id:pipiapipi:20170108130525j:image 

七草粥

昨日の夕方スーパーに行ったら激安になっていた七草粥セット。そーいや七草粥の日だったなと思って買ってきた。1日遅れ、しかも昼ごはんだけどまぁいっか〜〜。

 

●フルーツトマト

 

●鶏皮の甘辛パリパリおつまみ

リピ。

 

●ほおずき

親戚からの支援物資のひとつ。食用ほおずきだって。洗って生で食べるとの事。感想は…ちょっと食べるの早かった?黄色くなるまで待った方がいいのか?少し置いといたら黄色くなる?ちょっと様子みる?

 

七草粥の献立って難しいね。粥に鶏皮ってお腹に優しいんだか優しくないんだか。