普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

支援物資到着

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170106181219j:image

親戚宅から支援物資(野菜)が届いたので豊かな食卓。

 

●チーズチキン

前に作ったやつ。鶏むねにチーズを挟んで塩胡椒して揚げただけ。今回は届いたイタリアンパセリも一緒に挟んで。

 

●小松菜と卵炒めて

小松菜をニンニク、鶏がらスープの素、塩胡椒で炒めて卵で仕上げ。

 

●カボチャの煮物

我が家の定番。カボチャをかつおだし、醤油、砂糖、みりんで煮るだけ。朝ごはんの支度しながら煮ておくと味が染みて美味しいからなるべく朝作る。

 

●フルーツトマト

そのままでも十分美味しいトマトなんだけど今日はスライスして軽く塩振ってオリーブ油、イタリアンパセリを散らしてみた。甘くて美味しい!

 

●昨日の残りのグリーンサラダ

まだ残ってる。

 

●ほうれん草とジャガイモの味噌汁

 

【総合評価】

味・・・◎野菜うまー。

栄養バランス・・・◎完璧。

調理時間・・・△約25分。休みボケ中。

コスト・・・◎一人前約110円。支援物資ありがとう!お菓子とか要らないから贈り物は野菜希望‼️

 

【反省点】

うまい野菜は最高だっ!