普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

色々と残る日

今日の晩御飯。

f:id:pipiapipi:20170105203311j:image

いつものコストコ餃子。面倒な時のこういうお助けメニューは本当ありがたい。品数多いけどあとはほとんど残りもの。少しづつ沢山残ってる。

 

コストコ餃子

 

●グリーンサラダ

昨日の残り。

 

●シチュー

お昼の残り。餃子に合わないけどうまい。

 

●オクラの麺つゆあえ

業務スーパーの冷凍オクラを茹でて麺つゆで和えただけ。娘が大好き。パパのお弁当用の残り。

 

●冷奴

半端に冷凍庫に余っていた豆腐で。

 

●プチトマト

洗っただけ。

 

●水菜のナムル風

サラダにした残りの水菜を切って、おろしニンニク、鶏がらスープの味、塩、ごま油をかけてレンジで3分。適当に作ったけど美味しい。リピ決定。

 

【総合評価】

味・・・◎安定。

栄養バランス・・・◎カロリーも。

調理時間・・・◎約10分。ほぼ残りものだし。

コスト・・・◎一人前約180円。計算してビックリ。

 

【反省点】

オール◎。まあ、残りものだからね。