普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

腹ペコの晩御飯

今日は娘がよく食べる。朝も昼もモリモリ食べておやつも食べたのに、お出かけから帰ったら待ちきれないほど腹ペコだって。

f:id:pipiapipi:20161230190644j:image

とりあえず先に人参、ジャガイモ、レンコンチップスを作って食わす。時間を稼いでおいて味噌汁、副菜作って、パパ動員してサーモンのサクを切ってもらう。そしたらちょー薄切り。なんだこりゃ。スモークサーモンみたいになったな。まぁいいや、それどころじゃない。写真もバタバタ。箸写る。野菜チップスは食い散らかしてるし〜。

 

●サーモンの刺身

薄切りになった。

 

●野菜チップス

人参、ジャガイモ、レンコンを揚げて塩とパセリ振っただけ。

 

●キャベツと春菊のアンチョビ炒め

ニンニク、アンチョビをオリーブ油で炒めてざく切りのキャベツ、軽く茹でた春菊を入れる。塩と白ワインを少し入れて蓋をして軽く蒸して完成。

 

【総合評価】

味・・・○普通。

栄養バランス・・・○普通。

調理時間・・・◎パパ動員で10分かかってないかも。

コスト・・・○一人前約300円。

 

【反省点】

やればできる。