普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

パパ飲み会

今日はパパが忘年会なので…

f:id:pipiapipi:20161226174259j:image

●オムライス

チキンライス(チキンの代わりにベーコンにしたから厳密にはベーコンライスだが)は炊飯器で。

デミソースはこのレシピからhttp://cookpad.com/recipe/4241435#share_mail

ビーフシチューのルーでできて経済的。

旗は爪楊枝にマスキングテープで自作。

 

●かぶと小松菜のミルクスープ

かぶと小松菜をストックしていたベジブロスとコンソメで煮て塩胡椒。仕上げに牛乳を入れて完成。

 

●インゲンの炒め煮

筋を取ったインゲンを食べやすい大きさに切ってごま油で炒める。油が全体にまわったら醤油、鰹出汁、みりん、砂糖で味付けして完成。味が染みた方が美味しいから朝作って夜に食べるのがオススメ。

 

【総合評価】

味・・・○普通!

栄養バランス・・・○普通!

調理時間・・・◎約15分

コスト・・・◎約一人前250円

 

【反省点】

子どもがシチューが大好きだからミルクスープも好きかと思って作ったら反応イマイチ。何が違うんだろ?