普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

魅惑のステーキ丼

なんだか家族全員年末疲れ。肉食って元気出すか。って事で。

f:id:pipiapipi:20161216191333j:image

●ステーキ丼&ガーリックライス

安い肉だけどね。レシピはクックパッドで何度もリピしているこちら。http://cookpad.com/recipe/2948242#share_mailしるびーさんのレシピはどれもおいしい。

ガーリックライスは本当は炒めるんだけど、我が家は晩御飯の時間がパパだけ違うから二度作るのは大変なんだよね〜。だからいつも炊き込みにしています。材料はそのまま、お水は少なめで。

 

●コンソメスープ

野菜を沢山入れて。

 

●バーニャカウダ

生野菜を子どもが食べる唯一のメニュー。オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めて香りがたったらアンチョビのみじん切りを入れて炒める。牛乳を入れて少し煮詰めたら薄力粉を少し入れて炒めて完成。簡単ですぐできる。

 

●昨日の残り物

 

【総合評価】

味・・・◎しるびーさんありがとう。

栄養バランス・・・○カロリー高めかな。

調理時間・・・○炊き込みにすれば楽ちん。約15分

コスト・・・×一人前約550円。我が家にしては高め。たまにはね。

 

【反省点】

ニンニクくさー。