普通の我が家のうちごはん。

フツーのママです。料理、家事が苦手。いかに楽をして家族を幸せにするかを考えるブログ。

パパ不在の晩御飯

うちのパパはシチューが嫌いで、我が家の食卓に上がる事はほとんど無い。今日はパパが飲み会なので珍しくシチュー。

f:id:pipiapipi:20161215174128j:image

子どもは好きなんだけどね。ほうれん草とかシチュー以外だったらまず食べないし。

 

●かぼちゃのシチュー

野菜をテキトーに圧力鍋で煮て、あとはクレアおばさんを召喚。かぼちゃ味なんてあるんだね。思ったよりあっさりして食べやすい味。

 

●スモークサーモンとコストコのマッシュポテトのコロッケ

玉ねぎのみじん切りとスモークサーモンを炒めて、コストコのマッシュポテトの素を戻したやつに混ぜて軽く塩胡椒。薄力粉、卵、パン粉をまぶして揚げて出来上がり。

適当にあるもので作ったけど結構うまい。トマトソースをかけてもいいかも。

 

●昨日の残り物色々

 

【総合評価】

味・・・◎コロッケうまい。マッシュポテトの素沢山余ってるからまた作ろ。

栄養バランス・・・◎子どもが野菜沢山食べれる。

調理時間・・・◯朝の下準備10分、帰ってから10分。割と作りやすい献立。

コスト・・・◯一人前約200円。いい感じ。